The Seaside work

ベトナムの海辺街ダナンで働く社長のブログ。筋トレをしながらベトナム事情にタッチ。

デッドリフトとスクワットで僧帽筋爆発

リストストラップを使い始めて、デッドリフトが捗ります。

プル系の種目が非常に楽になりました。

初心者でもウエイトトレーニングで効果的に効かせるなら間違いなく買ったほうが良いと思います。

 

でもって、ガンガンデッドリフトをしてると僧帽筋がバキバキになります。

私は、ハムストリングスと脊柱起立筋はデッドリフト大腿四頭筋はハイバースクワットで狙っているのですが、デッドリフトのダメージがある状態でスクワットをすると、僧帽筋が痛すぎて辛くなります。

 

1.ベンチプレス 胸筋+三頭筋

2.ハイバースクワット 大腿四頭筋

3.オフ

4.フリーウエイト 肩+背筋

5.デッドリフト 脊柱起立筋+ハムストリングス僧帽筋

6.パンプアップ

7.ジム定休日

というスケジュールで組んでいますが、筋肉痛の回復の都合でBIG3は一週間で1日ずつになります。

パワーリフターは記録を伸ばす種目を週2回とかやるそうですが、筋肉痛が残っていないのですかね。